ひふみのブログ

シンプルに生きる。

3月の頃

3月も中旬に差し掛かってきた。

サラリーマンを長くやっていると特にこれといった思いもないが、この時期は環境が変わることが多くなる。

卒業、入学、就職、異動、、、

今の生活が終わることのちょっとした寂しさや名残惜しさ、

新しい生活が始まることへの不安や期待、

色々な感情が入り混じった少し地に足付かないフワフワした時期だ。

冬も終わり気温も少しずつ暖かくなってきた。

今はこんな世の中で、新しい何かが始まることは少し期待しずらいかもしれない。

もちろん自分の環境は特に変わることもなく、粛々と仕事を続けるのみ。

それでもこの時期は一年の中で一番好きな時期になるのかもしれない。