ひふみのブログ

シンプルに生きる。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はなんか良いことあればいいな

また一週間が始まる。 相変わらず続く自宅勤務。 通勤時間がない分楽と言えば楽、体力的にもだいぶ余裕がある。 その分変化のない毎日、明日も明後日も家に引きこもり黙々と仕事をこなす。 昼休みに近くのコンビニに行き、夜まで仕事をして晩御飯も簡単な食…

理想のリタイアについて考える

一億総活躍の時代と言われている今、将来的には70歳まで働かなくてはいけない時代が来るのかもしれない。 もちろん自分はそのつもりはない、その歳まで健康で働ける自信はないし、なによりそんな時代の世の中に年寄りに対しての仕事の需要があるとは思えない…

緊急事態宣言再び

こんばんは。 コロナウイルスの感染拡大に伴い再び緊急事態宣言が発出されましたね。 ただ前回の緊急事態宣言ほどの強制力はなく、 ・飲食店の時間短縮要請 ・1都3県への限定的な宣言 ・期間は一カ月(うまくいかない場合のプランはなし。) ・特別定額給…

2021年投資方針

明けましておめでとうございます。 年始ということで2021年の投資方針と相場の見通しを何となく書いていこうと思います。私が投資しているアセット中心で見通しを書かせてもらうと、 ①米国株(S&P500) 前半(というか、1月、2月)は米国でも感染者数…