ひふみのブログ

シンプルに生きる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巡り合わせ

3年前自分は新卒で入社した会社を辞めた。 理由は色々あった。 仕事が忙しい、人間関係がうまくいかない、ある程度の資産が出来た、少し休みたい、そんな感じだけど、一言でまとめるなら色々どうでも良くなってしまった、というところだろう。 それから無職…

今しかできないことを今やる

充分な時間とお金そして健康な体、これがあればやりたいことはやれる。 そう思っていたけど、今回のコロナで思いがけずやりたいことが出来ない環境になってしまった。 いままでは自分マターで物事を考えていたけど、社会環境や周りの人間の影響で自分のやり…

3月の頃

3月も中旬に差し掛かってきた。 サラリーマンを長くやっていると特にこれといった思いもないが、この時期は環境が変わることが多くなる。 卒業、入学、就職、異動、、、 今の生活が終わることのちょっとした寂しさや名残惜しさ、 新しい生活が始まることへ…

過去への拘り

過去への拘りって多かれ少なかれそれぞれの人が持っていると思う。 『自分は昔はこんなに凄かったんだ!』とか 『昔はこんなに苦労して散々な目にあったんだ。。』とか 良いことも、悪いことも含めて自分の中で過去への拘りを拗らせて、今の生活自体を台無し…