ひふみのブログ

シンプルに生きる。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠薬とエナジードリンク

一緒に仕事をしている同僚が最近不眠症らしく、夜は睡眠薬(?)を飲んで寝ていると言っていた。 営業系の仕事で難しいお客相手に中々タフなネゴシエーションをしているようで、今のクライアントの担当になってから夜眠れなくなってきているらしい。 見た感…

ちょっと富山行ってくる(氷見へ)

こんにちは。 富山探索の2日目です。 本日は昨日の山岳コースから一転、富山湾沿いの街(氷見市近郊)を訪問しようと思います。 富山駅からローカル線に乗り換え高岡~氷見駅を目指します。 あいの風とやま鉄道 高岡で氷見線に取り換えて30分ほどで終点の氷…

ちょっと富山行ってくる(立山へ②)

室堂から登り始めること1時間少々、徐々に山頂が見えてきました。 途中には小さなお社がいつか点在しており、改めてここが山岳信仰の山であったことがわかります。 10:20頃登り始めて約一時間半で雄山山頂(3003m)に到着です。 山頂からの景色、うっすらと…

ちょっと富山行ってくる(立山へ①)

夏休みということで思い切って富山に行ってきました。 前から行ってみたかった立山黒部アルペンルート、立山(雄山)登山後に日本海側の氷見市を探索する2日間の予定です。 本日は登山パート、前泊した関係で朝五時の富山駅からスタートです。 立山へは立山…