ひふみのブログ

シンプルに生きる。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正論じゃなくて正解をくれ。

きちーぜ、きちーぜ、仕事超きちーぜ。 仕事にはトラブルがつきものです。 スケジュール通りに開発が進まない、大きな品質問題が発生する、仕様が突然大幅に変更になる、そんなことはしょっちゅうです。 今回のプロジェクトもひどいけど、昔某電機メーカーで…

社畜から家畜へ

PJが佳境で今日も休みだけど一日仕事。 在宅ワークの日々 自宅PCから社内の開発環境にアクセスできるようにし、チーム内のコミュニケーションもChatアプリや会議システムを使って何とかかんとか回している状態です。 リモートワークが始まった当初は『行き帰…

管理職試験の結果

先日、部長から呼び出され今受けている管理職試験の結果を伝えられた。 結果は『今回は残念ながら、、、』ということだ。 正直どっちでもよかったので特にショックは受けていないけど。(むしろその意思の弱さが招いた結果なのかもしれないけど。) 管理職に…

歩いて巡礼 秩父34観音(4日目・完結編)

秩父巡礼の4日目前編の続き。 hifumeeen.hateblo.jp 時刻は11時頃、7.5km先の33番菊水寺に向かって歩き始める。 結願寺まで含めてもあと22km程度なのでおそらく今日で結願できるだろうということで腹を決めて歩き出す。 特に何にもない平凡な道を北上し…

歩いて巡礼 秩父34観音(4日目・前編)

秩父巡礼の3日目の続き。 hifumeeen.hateblo.jp 最終日の4日目です。朝6時ごろに起床して、その後宿を出る。 いい天気だ、寺も残すところあと3つ、今日で結願を目指して歩いて行く。今日も30キロ程度かな? 昨日の続き地点までバスで向い早速、法性寺…