ひふみのブログ

シンプルに生きる。

管理職試験の結果

先日、部長から呼び出され今受けている管理職試験の結果を伝えられた。

結果は『今回は残念ながら、、、』ということだ。

正直どっちでもよかったので特にショックは受けていないけど。(むしろその意思の弱さが招いた結果なのかもしれないけど。)

管理職になれば給料は上がるけど、それなりに仕事の負担は増える(しかも上との調整がメインになる面白くない仕事ばかり。)

そう考えるとある程度自分のやりたい仕事ができている今のポジションのほうが給料は多少少なくても自分には合っているとも思っていはいる。

ただ年齢的なことを考えると年相応のポジションにはつかないと会社としても扱いづらい存在にはなってくるのだろう。

来年?も試験を受けさせられることは言い渡されたので、まぁとりあえずはまた受けてみようとは思っている。

 

そもそも、自分は管理職になりたいのか?、なりたくないのか?

色々考えたけど結局結論は出ない。

結論が出ないということが結論なんだと思う。

だから余計なことはもう考えず流れに身を任せるか。