ひふみのブログ

シンプルに生きる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いて巡礼 秩父34観音(3日目・後編)

中編の続き。 hifumeeen.hateblo.jp 12時半、31番札所の観音院に向けて歩き始める。4時間ぐらいでつければいいだろうか。基本的には県道37号を小鹿野町方面に向かって北上し続けるシンプルなルートになる。 荒川を渡る。 なんかコイツいっつも川渡って…

歩いて巡礼 秩父34観音(3日目・中編)

前編の続き。 hifumeeen.hateblo.jp 引き続き次の札所、橋立堂を目指して歩き始める。 大体20分ほど歩くと到着。 28番 橋立堂(はしだてどう) 秩父地域は地形の特徴として非常に岩が多い、この橋立堂も巨大な石灰岩の岩壁の真下に建てられており非常に迫…

歩いて巡礼 秩父34観音(3日目・前編)

こんにちは。 前回5月の巡礼から数か月が経過してしまいましたが、再び9月の連休のタイミングで秩父巡礼の続きを行ってきました。 hifumeeen.hateblo.jp 今回も2日間の巡礼の予定で出来れば結願までもっていきたいと考えています。 今回は26番~34番(結…

すべてが加速する世界に備える

3連休で久しぶりに書籍を読んだ。 「2030年:すべてが加速する世界に備えよ」というテクノロジー系で結構最近話題になっている本だ。 www.amazon.co.jp 圧倒される世界 詳しい話はAmazonの概要でも読んでもらえればいいけど、ざっくり説明するなら複数のテ…

一日仕事していた。

日曜日だけど一日仕事をして終わった。 適当に妥協した成果物にすれば別に休みの日まで仕事をする必要はないけど、やっぱり『自分の中でこのレベルまでは作りたい。』見たいな所があって残業代も出ないのに仕事をしていた。 なんだかなぁ、別に適当に手を抜…