ひふみのブログ

シンプルに生きる。

一日仕事していた。

日曜日だけど一日仕事をして終わった。

適当に妥協した成果物にすれば別に休みの日まで仕事をする必要はないけど、やっぱり『自分の中でこのレベルまでは作りたい。』見たいな所があって残業代も出ないのに仕事をしていた。

なんだかなぁ、別に適当に手を抜いても怒られるわけでもないし、多少納期を後ろにずらしても特に問題もない仕事なのになんでこんなにこだわってるんだろう。

休みの日は自分の好きなことしたいし、別に仕事が生きがいのわけでもない。出世を目指しているわけでもない。

でもなんか働いている、自分の成果物や責任にこだわっている。

 

我ながら自分のことがよくわからない。

働くモチベーションとか意義とか色々なことが自分でもわからなくなっている。

まぁ別にそこまで苦痛じゃないからいいんだけどさ。