ひふみのブログ

シンプルに生きる。

今しかできないことを今やる

充分な時間とお金そして健康な体、これがあればやりたいことはやれる。

そう思っていたけど、今回のコロナで思いがけずやりたいことが出来ない環境になってしまった。

いままでは自分マターで物事を考えていたけど、社会環境や周りの人間の影響で自分のやりたことってが出来ない可能性もある。

嫌なことを先送りする、これは誰でも経験があることだろう。

でもそれと同時にやりたいことを先送りすることも往々にしてあるもの。

目先の忙しさや賢いふりしてやりたいことを先延ばしにしていると思いがけず、何もできずに終わってしまう。そんなこともあり得る。

今日と同じ明日が来るとは限らない。

もっと自分の欲求に正直になってもいいとは思う。