ひふみのブログ

シンプルに生きる。

ライフスタイルの変化とお金のかけどころ。

引っ越しをして約3カ月が経過した。

テレワークがメインになり一日家で過ごす時間が多くなった中、以前住んでいたアパートでは部屋が狭く、日当たりも悪く精神衛生上よくないといった理由から引っ越しを決めた。

家賃はトータルで3万円近く上がったが、部屋も広く日当たりも良好、隣の住人への配慮も必要の無い環境で快適に仕事が出来ている。

居住環境の考え方が寝に帰る場所から一日生活する場所に変わっている。

その分駅からは少し遠くなったが、そもそも駅に行く機会が格段に減ったため別に大した問題はない。

 

こうして考えると以前は会社に近い・駅近物件に住んだり、会社の飲み会や昼食代、スーツなどの身だしなみにお金を使っていたが、今はどうやったら自分が快適に家で過ごせるか、効率よく仕事ができるか、にお金を使っている。

 

最近買ったLGワイドディスプレイ。

以前は仕事で使うものを自腹で買うことはしない主義だったが、仕事中の時間が少しでも快適になるならと導入を決めた。

肩こりも軽減されたし、生産性も上がって本当に買ってよかった。

f:id:hifumeeen:20220313211654j:plain

ライフスタイルが変わればお金の使い方も変わる。

これからも自分の生活の質を上げるためのお金の使い方は考えていこうと思う。