ひふみのブログ

シンプルに生きる。

引っ越した

f:id:hifumeeen:20211229150734j:plain

ここ数日引っ越しでバタバタしていました。

引っ越し先の近所に真言宗のお寺があり、空海に転入のご挨拶をしてきました。

 

引っ越した理由は色々ありますが、一番の理由はテレワークで家にいる時間が以前より格段に増えたということがあります。

出勤していた時は週末と平日は家にいる時間は寝に帰る時だけ、住居にはそこまでのこだわりがありませんでした。

ただ直近1年余りのテレワーク生活を経てやっぱり家にいる時間が長くなる以上、快適に仕事ができる空間や一日家にいても精神衛生上健康でいられる部屋に住みたいと思うようになりました。(必要な投資だとの判断です。)

 

ぶっちゃけると

・広い部屋

・日当たりの良さ

・隣の部屋に音が漏れない(音が漏れてこない)

このあたりが必要だなと痛切に感じるようになりました。、

 

ここ数カ月こまめにネットを探してようやく見つけた物件

広いリビング(日当たり良き)

f:id:hifumeeen:20211229151544j:plain

水回り綺麗。

f:id:hifumeeen:20211229151629j:plain

今までは日当たりの悪い北向きの狭い部屋でモソモソと仕事をしていましたが、これからは快適に在宅勤務ができそうです。

トータルで家賃は3万円近く上がりましたが、出勤していた時と在宅勤務時の家にいる時間当たりの金額に換算するとトントンなのでそんなに悪い投資ではないとの判断です。

 

人生の大きなウェイトを占める仕事、その仕事の形態が変われば当然プライベートも変わってくる。

必要なライフシフトであると思います。(本当は海の見える街にでも引っ越そうか思ったけどそれはまだ追々検討しようかな。)