ひふみのブログ

シンプルに生きる。

あっという間の4月

気が付けば4月も終わろうとしている。

4月から組織が変わって自分の下にも結構の数の部下がついている。派遣の人も含めれば大体20人ぐらいのチームになる。

この20人が別々のプロジェクトで動いていてそれを一つのチームとしてまとめて運営していかなくてはならない。

正直全く自分が把握していないプロジェクトもぶら下がってくることになり一から状況を理解する必要がある。

各プロジェクトの理解や適切な経営層への報告など今まで以上に管理職の素養が求められるようになっている。

その反面自分も個別に作業を抱えいてプレイヤーとしての一面も抱えている。色々うまく回っていない部分があって、自分にも、周りにもイライラしてしまうことがあるが完璧を求めてもしょうがない。

うまく回していくように緩急を調整していかなとな。

ただこうやって自分の個性や尖った部分が削られて、周りと同じような当たり障りのない管理職になっていくんだろうなと思ったり。