ひふみのブログ

シンプルに生きる。

周りがみんな敵に見えるとき

最近は仕事で色々思うようにいかなかいことが多い。

色々な立場の人から色々な側面であれこれ言われ全体的にうまくいっていない。

 

「安全な場所から能書きばっかり垂れて・・・」

「お前に言われたくない・・・」

「じゃあお前がやってみろよ・・・」

「自分だけが苦労している・・・」

 

そんなマイナスの感情にメンタルが寄っている。

こんな時は上司、部下、協力会社、そのほかの関係者だいたい敵に見えてきてしまう。

 

でも、そんなわけない。

こんな精神状態の時はたぶん自分の中に敵がいるという事なんだろう。

少し息抜きせんとな。