ひふみのブログ

シンプルに生きる。

資産が増えている

11月になってすごい勢いで資産が増えている。

前月比で言うと+500万円くらいの上昇だろうか。

コロナの感染者は世界的には増えているし、実体経済はまだトンネルから抜け出すことは出来ないにもかかわらずだ。。

金融緩和による株高、朝起きると一カ月働いた給料分くらいの金額が増えている。(減る時もあるけど。)

一カ月真面目に働いても手取15万程度の人もいれば、朝起きれば20万、30万勝手に増えている人もいる。

同じ資本主義経済で生きているのに世界線が全く違う。

違和感が無いわけではない、このまま資本主義の波に乗り続けることに不安はある。でもこの波からは逃れられないし、逃げるつもりもない。

行くところまで行くしかない。