ひふみのブログ

シンプルに生きる。

色々なところに出かけたい

最近Google mapで日本のいろいろな場所のストリートビューをよく見ている。

昔からある小京都みたいな街並みとか、山奥に流れている小川のある村や、日本の最果てのような岬の先端だったり見ていて飽きない。

こうしてGoogle mapで眺めているだけでも日本はまだ広くて自分が行ったことない、見たこともない場所がたくさんあるんだなぁと感じてしまう。

今までは気が付かなかったけど、本来なら健康な体とそこそこのお金、時間があればどこにだって行けるし、なんだってできるはずだった。

緊急事態宣言があっちこっちで発出され、在宅療養で亡くなる人が出始めて、個人の移動が制限されるまでそんな簡単なことにも気づくことができなかった。

 

明日の自分が今日と同じとは限らない。

明日の世界が今日と同じとは限らない。

 

だからもっと色々な場所に出かけて色々な景色を見てみたい。