ひふみのブログ

シンプルに生きる。

あんまオリンピックは見なかったな。

今日でオリンピックは終了らしい。

自国で開催されたオリンピックで過去最多のメダル獲得、感動した人も熱狂した人も多かったのだろう。

かくいう自分は殆どオリンピックは見ていない。

スポーツは好きで過去のオリンピックでは深夜まで起きて日本勢を応援していたけど今回はまったくその気にならなかった。

 

復興五輪という欺瞞

競技場やエンブレムの問題

コロナで強行開催する説明の不足

五輪は特別のダブルスタンダード

よくわかんない中抜き構造

後々のしかかってくる財政問題

 

本当に理解できないことがいろいろありすぎた。

そんなこともあってか「スポーツの持つ力を、、」とかそんな言葉が本当にうさん臭く聞こえて、素直に応援する気にはなれなかった。

 

まー自分の考えすぎなのかな。

結局、始まってしまえば盛り上がっている人は盛り上がっている。

そういう人の器用さが若干うらやましくもある。